有限会社ビィクトリーポーク

ビィクトリーポーク 大丸 札幌店に出品

ビィクトリーポークさんのジャガ豚が大丸百貨店に期間限定で販売されています!

このブランド豚、『樽前 ジャガ豚』は生産数が少ないので中々、市場に出回りません。

その『樽前 ジャガ豚』が今回、伊藤ハムさんの協力のもと大丸デパートの地下1階の精肉のコーナーにて販売しております。

早速、『樽前 ジャガ豚』ロースとんかつ・ソテー用とモモ肉のブロックを購入し食してみました。

ロース肉はシンプルに、塩こしょうだけでソテーし豚ステーキで素材の味を堪能しました。

ビィクトリーポークさんの樽前湧水豚と比べると、『樽前 ジャガ豚』はジューシーでサッパリとした味わい。
脂身はとても上品な甘味があり、しつこくなくて幾らでも食べられるほど美味しい!

個人的には豚肉が苦手と云う方にも試して頂きたいお肉です。
それくらい豚特有のクセが少なく食べやすいお肉です。

『ジャガ豚』はネーミングの通り、豚にジャガイモを食べさせて飼育した豚です。

ジャガイモを丸ごと食べさせる?!って思ってしまった方… 違いますよ〜(笑)
筆者も単純に丸ごとジャガイモ?!と思いましたがビィクトリーポークさんにお伺いしたところ

ジャガイモを液状(リキッドフィード)にして色々な栄養を加えて豚に与えているそうです。

人間で云う所のスムージーとかジャガイモのヴィシソワーズといった所でしょうかね。

なので、豚特有の臭みが少なくとても食べやすいお肉です。

そして、どんなお料理にも合うお肉です。

ビタミンB1などの栄養価を含み美容効果も高い豚肉。

サッパリとヘルシー食べられる『樽前 ジャガ豚』
そして調理法を選ばない、どんなお料理にも合う『樽前 ジャガ豚』

是非ぜひ、この機会に大丸百貨 札幌店でお求め頂いて、夏バテ知らずで暑い夏を乗り切って下さい!


大丸百貨 札幌店 地下1階
7月6日(木)〜7月18日(火)まで
ビィクトリーポーク 『樽前 ジャガ豚』販売中です。









モモ肉のブロック肉は、ローストポークにしました。
樽前ジャガ豚はとてもジューシーなのでローストポークにしてもしっとりと柔らかに仕上がります。

トマトやピーマンなどの夏野菜でサルサソースを作り、チョットだけピリ辛の彩り美しい冷たいソースをかけて食しました。
その日は特に暑い日だったのでピッタリでした。

このローストポーク サルサソース添えは
ラジオ カロス サッポロ のヘレナさんの生放送のコーナーで『樽前 ジャガ豚』の試食で食べて頂きました。

ヘレナさんの番組は毎週金曜日 10:00〜12:00まで生放送で放送されています。

番組の11:00頃〜11:30の時間帯はビィクトリーポークのコーナーがあります。
お肉の事や農場の事など色々なビィクトリーポークさんのイベント情報など発信しています。
興味のある方は是非、お聴き下さいね!


毎週 金曜日 10:00 〜 12:00 生放送
ラジオ カロス サッポロ FM78.1MHz
パーソナリティ ヘレナ・ケラヴィ

前のページに戻る
Page Top